10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

5社目ネズミ捕りメーカー4

東北 宮城へは過去 土木シートメーカー勤務の時社内旅行で1度だけ訪問した。

それから数年。

宮城自体は楽しみだった。だがボンボン社長と社員との対立(日用雑貨品業界を分からず、かつ同行もしようとしない。どちらかというと的外れな指示で現場担当者が混乱。社員が不満をため 社員⇔社長との溝が出来る。人数が少ないから余計に。

 

「金がないから1台は東京から車持ってきちゃった。ハハハ。

 あとは宮城駐在の営業車でついてきてよ」のんきに案内させる社長。

 面従腹背。まさにそのもの。夜もビジネスホテルで形ばかりの飲み会はしたものの、1次会終了後社員だけで改めて近くの居酒屋で割り勘で飲み明かした。

自分で選んで入社した会社だったが(俺何やってんだろう?)みんなと酒を酌み交わしながら悲観的な考えが(このまま大丈夫?この会社で続けていける?etc  etc・・・)

 

翌日も形ばかりのミーティングと近場を廻り(どこを廻ったか覚えていない)

空港でずんだもちを買って九州へ帰宅したのを覚えている・・。