10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

ミーティングって? 安全大会って?

建設系の会社では年に数回安全大会という名の

社員親睦会を行う。その事前ミーティングで。

 

私の担当する会社の工事について自社班がクレームを起こした。同じお客様へ同じ内容の事を3回も!!

原因は工事部門のミス。対顧客は私が前面に出なきゃいけないが

社内的に工事部門長が「あなたがずっとついて指導しなかったからこうなったんだろ?」と輩のようなとんでもない言いがかりをつけてきた。

まるで↓

Aさんちの子供がCさんちの窓ガラスを割った。

親であるAさんは自分の子供の指導教育を「Bさんに任せたから大丈夫です」とCさんにアピールした。

という話と同じだ。皆さん気持ち悪いと思いませんか?

そんな返しが来るなんて予想だにしなかったのでとっさに言い返せなかったのが悔やまれる。いずれにしてももう無理。

愚痴ってすみません。