10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

私の転職歴おさらい2

不動産といっても投資用不動産(具体的には関東圏のオフィス用ビル等)を世間の富裕層にテレアポで売り込む仕事。その頃(2016年)熊本地震(単身赴任で熊本市内で仕事していた)で壊れた建物から焼け出された人たちををたくさん目にしてまずは住む場所としての不動産に改めて興味を持ったことがきっかけでいろいろ勉強するうちに投資用不動産というものがあることを知り、不労所得を手にする一つの手段として面白そうと感じたのだ。

 

この時点ですでに7社目。

履歴書の職歴蘭は空白が少なかった(あまり自慢できないが)。

このブログを読んでらっしゃる方は少なからず転職に興味がある・あるいは転職歴があるという方もいらっしゃると思います。

転職に必要な書類って何がありますか?

1.履歴書

2.職務経歴書  この2つは常識です。

私は 更に

3.自分紹介書(仕様書※パワーポイント)を付けていました。

7社目の時点で47歳だった私は

他のライバルと差をつける為にはどうすべきか常に考えていました。

そこで3種類の資料を付けることで自分のプレゼン能力をアピールし、

結果面接には必ず呼ばれていました。

どんな資料か?続きは次回。