10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

支店が無くなる・・?

入社して3か月後。 仕事にもようやく慣れて来た頃。支店長が浮かない顔して社員全員を(事務員入れて4人)会議室に集め「この支店は来月一杯で閉鎖されることになった。業績不振だ。ついては別支店希望のものは引き続き雇用。辞めたい者はまた申し出るように}…

2社目は。

1社目が嫌で次も決めずに辞めた俺。 当時はまだデユーダやリクルートが週間雑誌で 発行されていた頃。 ※画像は拾い画です。 1997年当時もの週間デユーダ表紙 毎週購入し、ハローワーク(当時はまだ職安だったと思う)に通うこと3か月。 その間妻が実家に帰ったり…

結婚と仕事

ちなみに結婚したのは27歳の時。同い年の素敵な嫁。宮崎時代の友人(福岡で学生していた)紹介で。 そんな嫁を不安に陥れての転職活動。ただ、嫁を実家に連れ帰って家業を継ぐというのもなんだかな~~と思っていたのも事実。さらに2番目の弟が東京から帰って…

最初の会社

実家は設備関係の自営業をしていました。 私は長男だったので(いずれ家業をつぐのかなぁ)とぼんやり思っていたのですが 大学を3年遅れて(25歳!)卒業したので半分やけで修行の為に 父のコネを使い、上下水道設備関連工事の全国大手建設会社へ入社しました。 …

私の生い立ち

九州の片田舎宮崎。 高校まで暮らしました。友人も多く どちらかといえば中心的、学級委員をやるような活発な子。 そして大学は四国の高知大学。坂本龍馬にあこがれ勇んで行ったものの 1年休学2年留年し7年通いましたw。 好きで通うもんですか。病気で人前…

正社員10回転職50歳で!現在11社目オヤジのこれまでとこれから。

改めて振り返る。 初めまして。okeioyajiと申します。1969年1月生まれの51歳。 これまで様々な経験をしてきました。特に表題の転職回数については 誰にも負けない(?)、いや、そんな方ほとんどいないか。自慢できることでもありませんし・・・。 ただ、人生…