10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

支店が無くなる・・?

入社して3か月後。

仕事にもようやく慣れて来た頃。支店長が浮かない顔して社員全員を(事務員入れて4人)会議室に集め「この支店は来月一杯で閉鎖されることになった。業績不振だ。ついては別支店希望のものは引き続き雇用。辞めたい者はまた申し出るように}通達がなされた。

入社間もないのに~~~!!と思いつつもこんな仕事ずっとは出来ないよなあとも思っていたし、そう思い始めたら色々と不満なところが目につきだしたので(自家用車持ち込み等・・手当が少ないなどなど)

ちょうどよい!辞めるか。と予告通知による手当(1か月分)をもらい、また次を決めずに辞めたのでした(正確には1か月だけでは決まらずに・・・)

 

ここで2社終了。30歳に成ろうとしている年で、「何やってんだ!俺!!?」と叫びたい毎日でした。

当然次を探します。また職安通いと転職雑誌の読み込みです。

私は1社目で取得していた2級土木施工管理技士・2級管工事施工管理技士

だけでは足りない!と、その頃一気にOA化が進んでいたので、何かPC関連の資格を取ろうと思い立ちました。エクセル・ワード関連が良い!とMOUS(今のMOS)取得を目指し、近所のパソコン学院へ通います。

するとまた出会いが・・・。