10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 コロナだなんだ。

現在11社目で働いている私。 不動産業界(建築業界)である。勤務5か月目。ようやく社内業務の進め方や同僚にも慣れて来たところ。 そこへ今回のコロナウィルス騒動。 他社(大手ハウスメーカー他)の動きに追随してようやく 時短やテレワークの話が出てきた。 …

5社目ねずみ捕りメーカー1

まさに年度替わりの4月1日。平日週の真ん中あたりあったと思う。 前日まで九州福岡だった私は、東京の品川に居た。朝早く福岡空港を発ち、約2時間半。今日から新会社勤務だ。全国から営業が集まっての会議の場で私自身の自己紹介も行う。 5社目36歳。思えば…

4社目大人用おむつメーカー14

部長のいやらしい追及が始まった。 営業なので毎日外回り、あるいは出張があるのだが 直帰は許されず、必ず事務所へ戻り、その日一日の行動報告と 私が過去提出していた見積もりデータを調べ上げ、いつごろから破格の安値を出していたのか調査を行う。 とに…

4社目大人用おむつメーカー13

行くと決めた新しい会社には特徴があった。 業務用病害虫駆除商品を一般にそのまま持ってくる。関東圏では結構名の知れた駆除業者が商社部門を立ち上げ、日用雑貨品業界にに打って出るという割と壮大なもの。 なので商品の品質は折り紙付きだったし、あとは…

4社目大人用おむつメーカー12

但し厳しさもある。 「今の会社で転勤とか言われたらどうする?」と尋ねたところ「私は行かない。地元が好きだし子育てに専念したいから。そんな会社を選んだあんたの責任」と言われたことが(涙) 実際その可能性もあり、戦々恐々としていたところにお誘いの…

4社目大人用おむつメーカー11

約1週間後。とあるホテルのロビー。 仕事を抜け出して面談に臨んでいた。 あの時のA部長。 「電話でもお話した通り、九州エリアのマネージャーを探しています。実はokeiさんのことも少し調べさせていただきました。問屋さんでも有名な方なんですね。・・・でww…