10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

4社目大人用おむつメーカー12

但し厳しさもある。

「今の会社で転勤とか言われたらどうする?」と尋ねたところ「私は行かない。地元が好きだし子育てに専念したいから。そんな会社を選んだあんたの責任」と言われたことが(涙)

 

実際その可能性もあり、戦々恐々としていたところにお誘いの話が。

給料も2割アップで営業車支給。一人で九州+沖縄担当。

ヤリガイしかない!

転職することにした。だが声かけてくれた部長に電話すると「私は辞めます。この会社来ない方が良いかもですよ」*1!!???

 

何その返事!!? こっちは今の会社に退職願出した後だっちゅーねん!!

同僚のN君にも告げた後だし、各部門にも挨拶済みで・・・。

さあ困った。まるでドラマだ。

〇今は笑い話にできるが、当時は気が気ではなかった。将来が急に不安になり、どう

 なるのか。

*1:+_+