10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

最近の事

かなり空きました。

自分に厳しく!!

 

現在は11社目の建築業界に関係する会社に勤めている。

当然男社会で、現場に女性がいることなどはまだまだ珍しい。

私がこれまでの経験で取得した免許は

2級土木施工管理技士・2級管工事施工管理技士

宅建士・MOUSエクセル2000(かなり古いが)

 

建築管理技士ではないものの、土をいじる工事では特に問題なし。

当社工事部門の男性が下請けでとある現場(女性所長)に入ったところ、

施工中に隣の建物を壊し、反省のないまま女性監督とニヤニヤしながら話していたということで交代させられた。で、その現場を私が監視役として張り付いてみさせられている。

先方からは(女性を軽く見ているのでは?そんな風だから安全上不備があったのでは?)と言われ、交代させられたのだ。

今話題の森オリンピック組織委員会会長にも通じるのだが

その人の人間性・品性・考え方に基づくものなのでもうどうしようもないのでは?

と思う。

本当はこんなことやっている場合ではないのに・・・とこの1週間思いながら現場をみているokeioyajiなのでした。