10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

6社目漢方薬メーカーの福岡赴任を書く前に

定期的にブログがアップできていない最近。

現在の私はといえば

11社目の 地盤改良会社(建築業界で主に新築戸建ての基礎を作る前に地盤の強さを上げる工事)でそれなりに楽しく仕事してはいる。

が、広くは土木建設業。営業職で入ってネクタイ締めて外回りしているはずなのに作業着でヘルメット着用・長靴は履いて土をほじくり返していることもあるし完全週休二日ではないし、小さな会社(それでも全社で約100人・福岡支店は5人)で組織体制が確立されておらず何でもしなくちゃいけないし。

一番最初の会社で「俺は土いじり・ドサ周りが嫌」と思っていたはずなのに

何の因果かこの仕事。不思議なものです。

 

それよりプライベートで同い年の妻との夫婦関係がピンチ。

7社目(後々記していくが)に移ったころから徐々に冷え始めていたが

今年のコロナ禍の影響後特にお互いの粗が極端に目につき始め、口をきかない・目も合わせない・あいさつもしないという状況に陥っています・・・・。

 

この2か月ほど口きいていないし・一緒に食事もしていない。

そんなこんなでなんとなく気持ちがざわつき、ブログに向かおうと言おう気が起きないのです。いいわけですね。これまでの経験で人間は感情で動くもの。

感情に左右されるな!!といたいほど思い知ってきたはずなのに・・・涙。

人生はバランスですよ~~。皆さんはいかがですか。心穏やかに暮らせてますか?