10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

改めて自己紹介

気持ちも新たに改めて自己紹介。

九州福岡で暮らす51歳サラリーマン。

同い年の妻と大学3年の長男。中3で受験真っただ中の次男合わせて4人家族。

なんだかんだで10回職場・業界を変えて働いています。

他人からの評価は 真面目・一生懸命・面倒見が良い・兄貴キャラ(実際男3兄弟の長男だし)。中学・高校時代それぞれの同窓会代表幹事だし。

社会・家庭で自分の居場所・活動領域は確保しているつもり。

 

なので現在の会社(2年目)でもそれなりに楽しく、充実感を持って働けているのだと思う。何事も自分次第。あそこで行動を起こしていたからこうなった。逆に起こしていなかったからこうなった。という経験は何百回としてきている。

行動からすべてが始まる。これは私の確固たる信念。

まずは自分から。

これまでの自分の人生。次回から改めて紹介していきます。

 

6社目漢方薬メーカー福岡赴任の巻から 再スタートです。