10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

38歳の春。よくもまあここまで転職できるものだと自分でも思う。

周りの人にはなぜか恵まれ運よくここまでこれた。

ホント、皆さんのお陰。

 

今度はとある漢方薬メーカー。

国内でのOTCシェアは1位。医療ルートでは2位のこういってしまえばなんとなくわかってしまう全国展開中の割と大手。

最初の3か月間東京本社で研修。

全国から中途入社員が約30名ほどだったか。下は20代後半から上は30代後半(当の私!!WW)。ウィークリーマンションに住み込んで朝から晩まで研修。

会社の仕組み・漢方薬とはなんぞや・マーケティング・営業手法。

これまで様々な業界・業種で営業畑を歩んできた私だったが、ここまで系統立てて本格的に勉強したのは初めてだったので面白く、かつシビアに吸収できた。

そこでの我々のメンターは私の同い年のM氏。

こいつと後々様々な繋がり・関係が続いていくのだ・・。