10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

閑話休題 コロナだなんだ。

現在11社目で働いている私。

不動産業界(建築業界)である。勤務5か月目。ようやく社内業務の進め方や同僚にも慣れて来たところ。

そこへ今回のコロナウィルス騒動。

他社(大手ハウスメーカー他)の動きに追随してようやく

時短やテレワークの話が出てきた。

先週は机の配置転換(今まで向かい合っていたのを背中合わせにする)

を行った。

会社に対してもそうだが、日本国に対しても思うことが。

今まで誰も経験したことが無い事がこれからどんどんやってくる。

個人の行動を妨げるような(外出自粛は別ですよ。違う意味で)、やる気をそぐような

言動は辞めてほしいなあって。

 

転職10回やった50歳のおじさんもそうはいないだろう。

ただ、今振り返って言えるのはとにかく行動してきて良かった!!ってこと。

「俺なんかもうダメだ・・」「どうせだめだ」とはいつでも思える。

今できる事・やっておいたほうが良いなぁってその時その時思う事を実践してみる。

するといつの間にか現状打破できる。

転職が多いのを自慢するつもりはサラサラないが、どんな時も行動力だけは保ち続けたい!

と最近のコロナ騒動を見て改めて思っています。こんなブログ、どれほどの方が読んでくださっているのかわからないけれども、今は落ち着いて力をためましょう。

まずは健康。一緒にやりぬきましょう。