10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

4社目大人用おむつメーカー13

行くと決めた新しい会社には特徴があった。

業務用病害虫駆除商品を一般にそのまま持ってくる。関東圏では結構名の知れた駆除業者が商社部門を立ち上げ、日用雑貨品業界にに打って出るという割と壮大なもの。

なので商品の品質は折り紙付きだったし、あとはどう売るかだけ。

マーケティング経理、営業の手練れ達が集められていたのだ。

東京本社と大阪支社。あとは東北・広島・九州それぞれひとりずつ。

合わせて10人という所帯。

特に営業は日用坂品業界ではそのマーケ手法に定評あるP&G出身者が2人(うち一人が辞めると言い出した部長)もいたのでなおさら期待していたのだ。

 

それなのに や、辞める??!!

 

けど後には引けない。そのまま退職引継ぎを行い続けた。

そんな中私の件でまた問題が起きた。例の単価激安事件。

今度は私自身確信犯だった。ある施設でバッティングするのを承知で安い見積もりをだしたところ、案の定施設部隊の部長にばれ、呼び出しを食らったのだ。

 

だけど関係ない。そう私は辞めるのだから。

↑今は思う。こんな考えでは絶対ダメ!アカンと。

同期のN君始め、当時の上司たちがどれだけ苦労したか。

あとで聞いたら泣ける話ばかりで【この時の同僚・上司とは今でも定期的に会い、飲み会・近況報告をしている。転職しなければ得られなかった貴重な財産だ】