10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

6社目漢方薬メーカー研修4

Mさんは(Okeiさん。今後の事について話しましょう)。用事もないし二つ返事で会社近くの居酒屋へ。はっきり覚えている。(Okeiさんとは同い年。この年齢で立場は違いますがこの研修で良い関係が築けたと僕は思っています。良ければ個人の携帯番号やアドレスをおしえてくれませんか?)今思うとちょっと気持ち悪い感じもするが、悪い人では無かったし、なにより転職したてで会社の様々な情報が欲しかった私はお互いのアドレスを交換し合ったのだった。

 

そして晴れて研修最終日。私は地元の福岡・九州支店へ配属との辞令をもらった。もう一人、9歳年下のF君も。

夕方空港へ向かう前に会社でちょっとしたサプライズイベントがあり、エレベーターまで全社員がトンネルを作ってくれ(研修終了おめでとう!各地で頑張ってくれよー)と声をかけてくれたのだ。

3か月間の苦労を思い出し思わず泣いてしまった。

他の連中も涙ぐんでおり良い会社に入れて幸せだ と

転職経験6社目にして初めて思ったのだ。

 

そしてF君との福岡物語はこれから始まる。