10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

4社目おむつメーカー6

(自分が一番よくわかっている)。これは世の全ての人に当てはまるのではなかろうか。

身近なところでは受験・資格試験・入社その他【あの時もっとやっておけば】

あるいは【あの時あんなことしなければ】と何度思った事だろうか。

H課長はそれを伝えてくれた。当時そこまで理解できなかったが、伸び悩みの時期で何かにすがりたかった私は、とりあえずH課長の言う通り改めて営業活動を行うことにした。まずは現場。店頭にどう並んでいてお客はどう選び、どう買っていくのか。一つ一つ丹念に。それを横で見ていた同期のN君。私の真似をし始めた。

3か月後から店頭での回転が良くなり(POSデータ他から)九州地区上位の売り上げを示すようになった。

当たり前のことを当たり前に実行。ただそれだけ。

この会社で学んだ大きな基本。