10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

4社目大人用おむつメーカー10

きっかけはとある総合日用品問屋の商談待合室。

たまたま隣り合った方と名刺交換した。

こちらは1人。向こうは2人。部長と平営業。ネズミ捕り(ゴキブリホイホイの親玉みたいな、今では業務用でしか見かけないような)メーカーだという。

その時はそれで終わった。それから1か月後。

私の携帯が鳴り、「okeiさんですか。先日~●問屋でお名刺交換させて頂いた○○消毒商事と申します」一瞬だれだか分らなかったが、すぐに思い出した。

「あーあの時の。どうされました?」と尋ねると

「実は九州地区でマネージャーを探しておりまして。どうでしょう。一度話だけでも聞いていただけませんか?」という(@_@)

 

こういうのはタイミングだと思う。

きっかけは商談待合室。何気なく名刺交換しただけでこんな話が舞い込んでくるとは。

「分かりました。お会いしましょう。」私はそう返事していた。