10回50歳で正社員転職11社目okeioyajiの日記

社会人26年目の中年が正社員で10回転職した経験を綴ります。

5社目ネズミ捕りメーカー5

日々の営業活動は忙しかった。

各地の取引先担当者と同行して企業本部、あるいは離島(鹿児島と長崎)へ飛んだり。

特に鹿児島の奄美や徳之島は毒蛇(ハブ)対策が大変で、蛇除けスプレーやシートが良く売れた。そして辺鄙な場所の辺鄙なホテルで担当者と朝まで飲み明かし、翌日は全く仕事にならなかった事も今では良い思い出だ。

 

そんなこんなで2年目。新年早々東京本社に全社員呼び出された。

 

何事か?

そこには社長の姿はなく、親会社消毒部門本体の会長(社長の父親)が

待ち構えていたのだ・・・・。